9/3僕ラブ17のごあんない

 

2017年9月3日開催の「僕らのラブライブ!17」に

梨子11「CITRON」で参加致します。梨子誕スペースです!

夏コミの新刊を再版しましたので、そちらを持ち込む予定です。

また、できれば千歌誕梨子誕の同時開催も兼ねて、特典冊子もつくりたいな〜と現在製作中です。

おそらくうすい冊子のような感じになると思うのですが、

詳細の方はツイッターの方でお知らせ致しますので、ご覧頂けましたら嬉しいです…!

 

当日特典作りたてな感じで

フワーっとしていてお話などはちょっとちゃんとできているか心配な感じなんですが、

新刊の代わりにスケブをいつもより多めに受けられたらいいなーと思っています。

(初めての方に受けさせてもらえましたらとても嬉しいです。)

夏コミで抽選券をかなり作っていったのですが、

配布の方法や告知が急でわかりにくく後からお声がけもいただきまして大変申し訳なかったです…;

印刷テストで沢山できたのでとんでもない数を作っていってしまいました笑

今回は先着でお願いできましたら幸いです。

 

それでは、当日はどうぞ宜しくお願い致します…!

ちょっと早かったり遅かったりですがちかりこ誕生日おめでとう!

 

 


| メモ |
C92のおしらせ・ちかりこ

またも直前になってしまいましたが、

コミックマーケット92のおしらせです!

今回はラブライブ!スペースでの参加です。ちかりこです。かわいいです。

 

■C92新刊「波音よりほころび」

B5/44ページ/イベント価格¥600 ちかりこ

歌詞が書けなくなってしまった千歌ちゃんのために、先に作曲を始める梨子ちゃんの話です。

全年齢本です。

 

PIXIVにサンプルもアップしました。

冒頭部分などをアップしましたので、参考になりましたら幸いです。

【C92ちかりこ新刊】「波音よりほころび」 by 山田あこ on pixiv

 

会場限定で特典を作っているところですが、なかったらゴメンナサイ…!!

冊子になるか4p分のペーパーのようなものになるかも

またツイッターのほうでお知らせさせて頂きますね。

 

■今回はいつもお世話になっているメロンブックス様にいろいろな特典をつけていただきました…!!

本当にありがとうございます…

特典付は「B2Wスエードタペストリー」または「A4複製サイン付クリアファイル」つきのものになります。

なくなり次第終了のようですので、通販や書店さまをご利用の方はどうぞ宜しくお願い致します…!

 

メロンブックス様通販ページ

 

 

久しぶりの本で発行までとても時間がかかってしまいましたが

待っていてくださった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。

ちかりこいいぞ〜と公式に溺れながら描いていました。ちかりこはいいぞ(布教)

少しでも楽しんで頂けましたら嬉しいです。

明日は元気にお会いできますように、体調と水分補給にはお気をつけてください!

明日はどうぞよろしくお願い致します。

 

 


| メモ |
はむ

 

いえーすっぽんぽん

ちょっと前から新しい環境で描いていてドキドキします

みかんとももの組み合わせが街中に多くてそれもドキドキします もっとどうぞおねがいします

 


| メモ |
目薬がかかせません

ちょこメイト (百合姫コミックス)   山田 あこ  

書きかけの記事を間違えて消してしまって、しばらく天井を仰いでました。

そんな締め切り前です。

 

久しぶりのブログ更新です。とても間が空いてしまって、その間もアクセス頂いた方にはすみません…(;´`)

またお越しくださり本当にありがとうございます。

冬コミのお礼の記事も下書きのまま(イラストのみですが…)でしたので、一緒にアップしました。

昨年はスペースまでお越しくださり、ほんとうにありがとうございました!

 

まず、1月に初コミックスが発売になりました。

一迅社 百合姫コミックス「ちょこメイト」、既にお手にとってくださった方には本当に感謝しかありません。ありがとうございます

これからの方も、もし書店様や通販などでお見かけの際は、ちょこっとお手にとって頂けましたらとっても嬉しいです!

特典も沢山描きました。もしかしたらもうなくなっている書店様もあるかもしれませんが、そちらもぜひ楽しんで頂けたらなによりです。

 

出版社のみなさま、また読者の方々のおかげでようやく一冊のコミックスになることができました。

それは文字通りそのまま、事実のことです…連載中支えてくださったみなさまには本当にありがとうございました。

ツイッターでは告知していたのですが、この作者お知らせが遅いぞ!すみません!精進します!

 

ちかりこ

 

連載が終わり、コミックス作業が終えてから、少し、描くことに時間が空いたりしていました。

長期間全身全霊でちょっと命を削りつつ描いていたからでしょうか…

卒業してからすぐ商業へお声がけを頂けたのでそれまでずっと描くことだけだったので、

今年の2月頃からは今まで観たかった作品をとにかく観たり、

したかったこと、行きたかったところ、やってみたかったこと、結構いろんなことをしていました。

というのも昨年から両親が立て続けに少し危ない時があり、安心しては不安になることの繰り返しで、

自分なりにどう心を落ち着けられるかと無意識に考えて…とにかく手当たり次第体験していました。楽しいことに染まりたいって、今思うと果たして子として、これでよかったのかという…と…笑 

家族についてはご心配させてしまうといけないので、今はなんとか元気で安静にしています。なので私もようやくほっとしていいのかな?と思いながら、でも疑心暗鬼です!笑

つらいとき、悲しい時にずっとその状態に染まり続けることはしんどすぎたので、なんとか底から浮き上がろうとしていたような感じです。ありとあらゆる作品や景色に、そして素敵な方々との出会いに本当に助けられました。

でもやっぱり、24時間ずっと、描きたいなとか作りたいなとか考えているんですよね。

 

また、恥ずかしいですが私も体調を少し崩してしまって、

最近まで色々なことを周囲に助けられながら活動していました。

なので、今ちょっと苦労しています。でもそのお陰で、いつ・どういうことをすれば、どんな食事をすれば心身が元気になるかなど、少しずつまた身についてきました。多分みなさんが普通にできていることが器用にできなくなっていたので。それも回復してきてます。

 

今はまさにリハビリ…という感じで、描くことが常だった手に戻りたいなと。またもがいています笑

私は創作・二次創作含めて同人という媒体がとても好きで…

あんなに熱量を持った分野も珍しいと思うんです。奇跡の一冊にめぐり合えた時のときめきって凄いなあって。

そういう気持ちを常に持っていたいですし、やっぱり生きている限りずっと手を動かして描いていたいなって思います。

まずはとてもうすい本からかもしれませんが、徐々に厚くして、たまにえっちな本も描きたいな!

不器用なので、あちこちやけどしつつぐるぐるしつつ描いていると思いますが、

あっ好きなもの同じだ、とか、これも好きかも?なんてことがありましたらご覧頂けたらとても嬉しいです。本当に嬉しいです。

ずっとキュンとくるものを作っていきたいなあ

 

長くなりました。さいごまで読んでくださりありがとうございます。

私は、作る人はあまりプライベートなことは書かないで、絵や萌語りだけで十分だと思うので、たぶんあまりこういうこともこれから書かないような気がします。

でもブログはそういう少し深い話も、ふわっと受け止めていただけるかもしれないなあと思い書きました。でも、この記事がどう感じていただけるのか、少し心配なところもあります…ごめんなさい。

ただのゆり好きなんでも好きのぬいぐるみ大好きマンです。絵や漫画だけどうか見ていただけましたらとても嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。


| メモ |
冬コミお疲れ様でした&ありがとうございました

 


| メモ |
C91冬コミのおしらせ

◆ブログの更新がおひさしぶりになりましたが、

その間もきてくださった方にはどうもありがとうございます。今年は多忙で更新が途切れてしまっておりました…;

今年も冬コミに参加します。

12/30金曜日 東A01b「CITRON」で参加予定です。

今回は新刊総集編2冊めと、また初めて&ほむまどで作ってみたかったグッズを作ってみました…!

まだ特典の作業中でばたばた…してたりなんですが、おしらせをば!

 

◆新刊ほむまど総集編2『ホムマドサイロクシュウ2』

カラーページ8p(1p幕間のようになっていますので7pイラストなどなどが収録されている形です)

表紙ピンクホログラム箔押し/全202p/イベント価格¥1500

 

2013〜2015年のほむまど個人誌「またたきのあいだに」〜「マイ・プライヴェート・」までの作品、

各特典(2014冬コミのNEWYEARBOOK、2014まど誕イラスト)を収録。

描きおろしはカラーイラスト含む漫画14p+ちょこっとイラスト1枚です。一部作品に少し加筆しています。

総集編描きおろしのまんがは「またたきのあいだに」の続きのお話になります。絵柄が違いすぎて恥ずかしいのですが!

またたき〜から暫くたって雰囲気がやわらかく安心してきた頃のほむらとまどかの話です。(ハッピーエンドです)

PIXIVの方にサンプルをアップしましたので、中身のご確認になれましたら幸いです。

C91新刊総集編「ホムマドサイロクシュウ2」 by 山田あこ on pixiv

◆書店委託は今回もメロンブックス様にお願いしています。

書店さまのご利用を予定の方もどうぞよろしくお願いいたします…!

 

表紙全体はこんな感じになってます!

収録の特典について、NEWYEARBOOKは当時ほとんどの方にお配りできず

ずっと大変申し訳なく思っていたので、縮小版ですができるだけ大きく、当時のまま収録させて頂きました。

総集編の編集今回もなかなかに大変だったんですが、仕事の合間にずっと前からこつこつ進めていたおかげで

なんとか発行できそうでよかったです。少しでもお楽しみいただけましたらとっても嬉しいです。

 

◆冬コミグッズいろいろ

またちょっと変わったアクリルキーホルダーにしてみたくて作ってみました!

猫型のナスカン(金具部分)と、わあまどほむだ…と見た瞬間に決定したリボンチャームつきのアクリルキーホルダーです。

みみしっぽが凄く好きでついついつくってしまいましたヘヘヘ…

 

こちらのついつい…その…ヘヘヘ…

みみしっぽ付きなほむまどのマグカップです。

冬にあったかくなれるといいなあと。赤い色のマグカップが凄く作りたくて色々考えながら作っていただきました。

 

イラスト全体はこんな感じです!

 

当日のお品書きです。どうぞよろしくお願いいたします…!

当日もし時間的に余裕があれば、グッズの現物の写真などもツイッターにアップできたらと思っています。

もし頒布方法に変更がありました場合もそちらの更新が一番早いかもしれませんので、

ちょこちょこ見ていただけましたら大変幸いです。

 

・スケブについて:当日に体調的に余裕があれば受け付けたいなと思っています。14時からお声掛けください。

*お渡しが閉会時間までになっても大丈夫な方に宜しくお願いいたします。

*こちらで確認はしていませんが、有り難いことにお声がけいただくことがとても多いので、初めての方に描かせていただけましたらと思っています。宜しくお願いいたします。

・ポスターについて:閉会までのお引取りが大丈夫な方に当日使用したポスターをお譲りします。こちらも14時からお声掛けください。(かなり大きいです)

 

また、最近や前回セットや新刊がかなり早くなくなり、お渡しできない方が多く大変申し訳なかったので、

今回持ち込み数とセットの数を前回よりも増やしています。特典もなくなり次第終了ではありますが前回よりも多めに持っていきます。お手にとって喜んでいただけましたら本当になによりも嬉しいです。

では、あと特典のおまけまんがをえっちらおっちら作っていますががが

また変更や追記がありましたら、出先などではツイッターが一番早いかな?と思いますので、ぜひそちらも宜しくお願いいたします。

当日元気にお会いできますように楽しみにしております。宜しくお願いいたします…!


| メモ |

PROFILE

「CITRON」/linkfree
URL: http://citron-jamgam.jugem.jp/

MAIL:
citron.yamadaako@gmail.com
BOOKS

C89最新刊「猫、ふたり、冬篭り。」

同人誌・グッズ等 メロンブックス様 にて委託中です。
PIXIV
Activity
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH THIS SITE
LINKS
OTHER