<< 冬コミお疲れ様でした&ありがとうございました | main | はむ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - |
目薬がかかせません

ちょこメイト (百合姫コミックス)   山田 あこ  

書きかけの記事を間違えて消してしまって、しばらく天井を仰いでました。

そんな締め切り前です。

 

久しぶりのブログ更新です。とても間が空いてしまって、その間もアクセス頂いた方にはすみません…(;´`)

またお越しくださり本当にありがとうございます。

冬コミのお礼の記事も下書きのまま(イラストのみですが…)でしたので、一緒にアップしました。

昨年はスペースまでお越しくださり、ほんとうにありがとうございました!

 

まず、1月に初コミックスが発売になりました。

一迅社 百合姫コミックス「ちょこメイト」、既にお手にとってくださった方には本当に感謝しかありません。ありがとうございます

これからの方も、もし書店様や通販などでお見かけの際は、ちょこっとお手にとって頂けましたらとっても嬉しいです!

特典も沢山描きました。もしかしたらもうなくなっている書店様もあるかもしれませんが、そちらもぜひ楽しんで頂けたらなによりです。

 

出版社のみなさま、また読者の方々のおかげでようやく一冊のコミックスになることができました。

それは文字通りそのまま、事実のことです…連載中支えてくださったみなさまには本当にありがとうございました。

ツイッターでは告知していたのですが、この作者お知らせが遅いぞ!すみません!精進します!

 

ちかりこ

 

連載が終わり、コミックス作業が終えてから、少し、描くことに時間が空いたりしていました。

長期間全身全霊でちょっと命を削りつつ描いていたからでしょうか…

卒業してからすぐ商業へお声がけを頂けたのでそれまでずっと描くことだけだったので、

今年の2月頃からは今まで観たかった作品をとにかく観たり、

したかったこと、行きたかったところ、やってみたかったこと、結構いろんなことをしていました。

というのも昨年から両親が立て続けに少し危ない時があり、安心しては不安になることの繰り返しで、

自分なりにどう心を落ち着けられるかと無意識に考えて…とにかく手当たり次第体験していました。楽しいことに染まりたいって、今思うと果たして子として、これでよかったのかという…と…笑 

家族についてはご心配させてしまうといけないので、今はなんとか元気で安静にしています。なので私もようやくほっとしていいのかな?と思いながら、でも疑心暗鬼です!笑

つらいとき、悲しい時にずっとその状態に染まり続けることはしんどすぎたので、なんとか底から浮き上がろうとしていたような感じです。ありとあらゆる作品や景色に、そして素敵な方々との出会いに本当に助けられました。

でもやっぱり、24時間ずっと、描きたいなとか作りたいなとか考えているんですよね。

 

また、恥ずかしいですが私も体調を少し崩してしまって、

最近まで色々なことを周囲に助けられながら活動していました。

なので、今ちょっと苦労しています。でもそのお陰で、いつ・どういうことをすれば、どんな食事をすれば心身が元気になるかなど、少しずつまた身についてきました。多分みなさんが普通にできていることが器用にできなくなっていたので。それも回復してきてます。

 

今はまさにリハビリ…という感じで、描くことが常だった手に戻りたいなと。またもがいています笑

私は創作・二次創作含めて同人という媒体がとても好きで…

あんなに熱量を持った分野も珍しいと思うんです。奇跡の一冊にめぐり合えた時のときめきって凄いなあって。

そういう気持ちを常に持っていたいですし、やっぱり生きている限りずっと手を動かして描いていたいなって思います。

まずはとてもうすい本からかもしれませんが、徐々に厚くして、たまにえっちな本も描きたいな!

不器用なので、あちこちやけどしつつぐるぐるしつつ描いていると思いますが、

あっ好きなもの同じだ、とか、これも好きかも?なんてことがありましたらご覧頂けたらとても嬉しいです。本当に嬉しいです。

ずっとキュンとくるものを作っていきたいなあ

 

長くなりました。さいごまで読んでくださりありがとうございます。

私は、作る人はあまりプライベートなことは書かないで、絵や萌語りだけで十分だと思うので、たぶんあまりこういうこともこれから書かないような気がします。

でもブログはそういう少し深い話も、ふわっと受け止めていただけるかもしれないなあと思い書きました。でも、この記事がどう感じていただけるのか、少し心配なところもあります…ごめんなさい。

ただのゆり好きなんでも好きのぬいぐるみ大好きマンです。絵や漫画だけどうか見ていただけましたらとても嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。


| メモ |
スポンサーサイト

| - |

PROFILE

「CITRON」/linkfree
URL: http://citron-jamgam.jugem.jp/

MAIL:
citron.yamadaako@gmail.com
BOOKS

C89最新刊「猫、ふたり、冬篭り。」

同人誌・グッズ等 メロンブックス様 にて委託中です。
PIXIV
Activity
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH THIS SITE
LINKS
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko